スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモリ倶楽部でアイウォーク・フリー登場!

当店が国内販売を仕掛けたアイウォーク・フリーが「タモリ倶楽部」で使われます。

タモリ倶楽部

アイウォーク・フリー

輸入代理店の「プロト・ワン」さんがデモ器をテレビ局に貸出したとお知らせが来ました。

タモリ倶楽部「人はこうして骨を折る!緊急ルポ・骨折最前線」で2週に渡りオンエアーされてそこに登場するみたいです。

購入を考えている人はご覧になってみては。

テレビ朝日系
7/1・7/8(金曜)
深夜12:時20分~50分
スポンサーサイト

五十畑工業お散歩カーの納期と価格について

五十畑工業 お散歩カー&避難者

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

五十畑工業のお散歩カーは未だ納期が3週間~1ヶ月程度要しています。

毎年2月~4月まで注文が殺到しているのですが、昨年は3割ほど少なかったため「?」と思っていました。

ところが、なぜだか分りませんが10~12月に掛けて注文が殺到しました。

なので、未だ順番待ち状態で出荷まで日にちが掛かっています。

恐らく今年も2月以降のご注文には2ヶ月以上の納期が掛かると予想できます。

ですから、お散歩カー・避難車の購入を検討している保育園様は、お早めにご注文くださることをお勧めします。

「◯月◯日までに使いたい!」とのご要望には、全く対応できません。


また、パーツ供給や修理依頼受付などを行っていない激安販売店様で購入して、メーカーからの請求金額のみでのパーツ提供・修理依頼をしている当店に依頼されるお客様が増えています。

はっきり言って購入したお店にパーツ供給依頼・修理依頼をして下さい!

他にもその激安店と競合させるため、値引きを強く申し出るお客様や早期納期を強く申し出るお客様にもおいでになります。
※できないものはできないのでお断りしております。

当店は販売店ではなく「代理店」なので、アフターサービスはできるだけの事はしております。ですから、売り切りの激安店よりは若干高いかもしれません。(といってもメーカーから許可を得たギリギリの低価格で販売しています。)

激安店での購入も悪くはありませんが、故障の際は困りますのでそこを確認の上購入して下さい。
※その場合当店にパーツ供給・修理依頼はしないで下さいね。

当店は代理店・販売店の中で、販売数No.1として永く安心してご使用いただけるように考えています。

【再販】エルゴグリフクラッチ トルネードチップ仕様

大変お待たせいたしました。

エルゴグリフクラッチのトルネードチップ仕様の購入できるようになりました。

エルゴグリフクラッチシリーズの先ゴム部パイプ形は16mmで、トルネードチップを使用したくても装着できませんでした。

トルネードチップの適応パイプ径はカタログでは、19~24mm径となっていますが、実際装着してみると18~22mm径が限度です。

※23cm以上のパイプ径では、通常の作業では装着できませんでした。

先ゴムパイプ部に19mmパイプを金属用接着材で継ぎ足し接着して、万一接着剤が劣化した場合でも外れないようにリペット止めの加工をしました。

また、元のパイプの頭が1~2mm出ているので、加工部分に荷重がかからない様になっています。ですから耐荷重ものそままです。(100kg&120kg)

トルネードチップの凄さを体験したいとのユーザ様にも、加工済みパイプ(トルネードチップ付き)のパーツ販売もする予定です。

まずは、エルゴグリフクラッチ トルネードチップ仕様の画像をクリックして下さい。。

エルゴグリフクラッチ(オープンカフ)トルネードチップ仕様

エルゴグリフクラッチ(クローズドカフ)トルネードチップ仕様


アンプティサッカー用先ゴム 入荷!

クリスタル産業からアンプティサッカー用の先ゴムが新発売となりました。

特注ロフストランドクラッチの直径25.4mm用パイプ専用となります。

アンプティサッカー用先ゴム

特注ロフストランドクラッチは当初、高さ調節機能部分が長年の使用にて変形し「カチャカチャ」と音がする事が嫌な方やクラッチの長さが一定でその他のパーツを選びたい方向けに販売してきました。

ところが、特注ロフストランドクラッチは、軽量で頑丈なためアンプティサッカーの選手に使用されるようになりました。

高さ調整機能付きのロフストランドクラッチも含めると、クリスタル産業製の使用率は70%(日本選手)となります。

アンプティサッカー選手や現在ご使用のユーザー様より、現在の先ゴムの性能向上要望があり、アンプティサッカーでも耐えうる先ゴムを開発し販売にこぎつけました。

■アンプティサッカー用用先ゴムの特徴

この先ゴム(NBR)は、底面に4箇所のスパイクの代わりとなる凸部分が、芝生や土の路面でも食い込みグリップするようになっています。

また、その間にある隙間が水逃げ作用により、雨天での路面水膜を隙間から逃し、直接路面摩擦を行えるため滑りにくくなっています。

材質も通常の合成ゴムから樹脂系ゴムへと変更し、柔らかいのに強い圧力やねじりにも耐えうる様になっています。

現在特注ロフストランドクラッチの25.4mmをご使用のお客様は1度お試し下さい。

新たに購入する場合は、パーツ選択でお選びいただけるようになりました。

単品(2個/1セット)は→こちら
特注ロフストランドクラッチは→こちら


追記:
全日本大会出場のN選手、ご購入ありがとうございました。
今週末の全日本大会での活躍をお祈りしております。

超軽量!カーボン製携帯スロープ パラレールシリーズ 販売開始

1909年創業の津田駒工業(株)製造、カーボン製の車椅子用携帯スロープ「パラレール シリーズ」の販売を開始しました。

津田駒工業(株)は石川県の金沢にある繊維機械メーカーです。
※国内織機ではトップシェア

カーボン織機も製造しており、その技術を福祉用具に活かせないかということで生まれたのが「パラレール シリーズ」です。

パラレール 50 パラレール 90
パラレール 90W パラレール 120C

パラレール120Cはフルカーボンでトップクラスの軽量化と剛性化を実現しました。その他はアルミ+カーボン製で軽量化と低価格化を実現しています。

「自動車に積むことが携帯なのか?」
「車椅子自体に携帯できるスロープが本当の携帯スロープではないのか?」

との問合せもございました。

確かに言うとおりで、自動車に積まなければいけない携帯電話(スマホ)では、世間が許しませんよね。

各メーカーでは自動車に積む事(バスでの携帯も含む)や、コンパクトで軽いので持ち運んでも使用できるなどです。

それはコンパクト・軽量スロープですよね。

その点パラレール50は車椅子自体に携帯できるサイズ(全長50×幅21×厚さ5cm)で重量も2.2kgと超軽量なので大丈夫です。

6cm程度の段差であれば自分自身で段差を乗り越えることができます。

パラレール90・90Wも2レールタイプなのでかさばらず、持って歩くにしても普通の携帯スロープの比ではありません。

ですが、メーカーの意向で問屋には卸していませんので、「製品は知っているけどどこで買えるのか分からない。」という声もメーカーに届いているそうです。

そこで、福祉発明品ショップで販売(ネット通販)することになりました。

もちろん、当店(運営クリエイト)が代理店としての販売です。

詳しくは上記の画像をクリックして下さい。
ブログ管理者より
福祉用具情報ブログへようこそ!
Time of date
最新の記事
  • 新商品情報
by AlphaWolfy
投稿カレンダー
ブログ カテゴリ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スポンサードリンク
おすすめ♪リンク
RSSリンク
ボタンをクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。