スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難車の申請について

年度末になると五十畑工業「お散歩カー・避難車」の注文や問い合わせが増えます。

サンポカー&避難車

1番多い問い合わせは納期

1月注文=1ヶ月待ち
2月注文=1.5ヶ月待ち
3月注文=2ヶ月待ち
4月注文=2ヶ月待ち
5月注文=2ヶ月待ち
6月注文=1ヶ月待ち

が納期の目安です。

決算と春の行事に使用するため注文が集中してしまいます。


2番めに多い問い合わせは、避難車としての申請

お散歩カーでの助成金については問題がありませんが、防災避難車としての申請では、各自治体によって異なりますので注意が必要です。

避難車

・箱型(折りたたみ式でないもの)
・立ち乗り(多人数タイプ)
・ノーパンクタイヤ
・防炎シート

上記が避難車認定の基本条件です。

ですが、自治体によってはノーパンクタイヤであれば避難車と認定してくれることもありますので、自治体への確認が必要となります。

他にも3月中の納期が条件という自治体もありますので、その場合で納期が間に合わない場合は「領収書提出」で通る場合がほとんどです。その場合も各自治体への確認が必要です。

※年度末での申請受付を、年中申請受付にしてくれればと思います。


3番めに納期指定の要望の問い合わせ

当店は五十畑工業の代理店(ただの販売店ではありません!)ですから、通常販売期間(6月~12月)であれば、ある程度融通できるのですが、1月~5月までは無理です。

メーカーに何十台もの受注残がある事を聞いているのに、順番を操作してもらうことなど言えません。他の販売店さんに迷惑をかける訳にもいきません。

ご迷惑をお掛けしますが必ずお断りしていますのでご容赦下さい。


4番めに防災避難車必要書類の問い合わせ

補助金・助成金での見積書・領収書のお問い合わせも増えてきます。

見積書ですが希望車種が各自治体(市役所等)で避難車補助金が受けらる車種か確認して下さい。
簡単に見積書の作成を申し出て何度も作成し直すことが多くございます。

大変申し訳ありませんが、見積書作成で他の業務が遅れると他のお客様に迷惑がかかりますので、
1回で作成完了するように心遣いをお願い致します。

領収書(再発行領収書)が必要となりますが、二重発行等もございますので下記を確認下さい。

■再発行領収書について

銀行振込(前払い):振込金融機関が発行する振込証明書が本領収書扱い
※直接現金を当店が頂いていますので、再発行領収書の発行が可能

コンビニ(前払い):支払い時にコンビニが発行
※決済代行会社より入金のため、再発行領収書の発行ができません。

クレジットカード(引き落とし):お客様契約カード会社が発行
ご利用明細書・通帳引き落とし面印刷物が領収書扱いとなります。
※決済代行会社より入金のため、再発行領収書の発行ができません。

上記の事から2重発行領収書となる、または、発行先が違う再発行領収書となりますので、
コンビニ・クレジットカード決済では領収書は発行出来ません。

必然的に銀行振込(前払い)の見積書(PDF)となります事をご了承下さい。

スポンサーサイト

超軽量!子供用松葉杖 (キッズ松葉杖)

当店ではたくさんのクラッチや松葉杖を販売してきました。

ですが、合格点のだせる子供用松葉杖は今のところありません。

なので、

Mg松葉杖(田辺プレス)をベースにキッズ仕様にしてみました。



変更ヶ所は2つ。

左右両用グリップで使い勝手は良いのですが、滑りやすい素材なのでソフトグリップカバーを装着しました。

ソフトグリップカバーを装着することでグリップが少し太くなり、体重を支えるグリップが柔らかく、また、面で受けることができて掌の痛みが軽減されます。

また、ネオプレーン製なので滑りにくくて快適です。



他にも、Mg松葉杖の欠点は先ゴムが良くありません。
また、接着してしまっているので交換がやりにくい点やパイプ断面も面取り(角取り)がしてありません。

接着していない下部パイプを取り寄せて面取りし、評判の良いエルゴグリフクラッチ用の先ゴムに変更しました。

もちろん、接着はしませんよ。

1本あたりの総重量は480gと普通の松葉杖の半分と超軽量です。
子供でも振り回すことができます。←ここが大事です。

今回は、Mg松葉杖が在庫で眠っていたため総額より40%OFFです。さらに、銀行振込(前払い)の場合は4%値引きもあります。

総額:35,592円
販売価格:21,354円(40%OFF)
銀行振込4%値引き価格:20,500円

1組(2本)限りのご奉仕です。


おすすめのオムツ交換台

今回は、病院の小児科や大型ショッピングモールの授乳室や女子トイレに設置されているオムツ交換台をご紹介します。

といっても授乳室や女子トイレで確認したわけじゃなく、嫁に聞いたんですけどね。


オムツ交換台・おむつ交換用ベッド
オムツ交換台

とても便利なオムツ交換台ですが、問題点も取り沙汰されていますね。

■落下事故

赤ちゃんをきちんと乗せてなかったり、かばんから紙おむつを取り出す時など目を離した時などに、オムツ交換台から落下して怪我をするケースがあります。

お母さんが気をつけることは当たり前ですが、目のつく所に落下注意の張り紙があるだけでも未前に防ぐ効果があります。

また、落下防止策があると落下事故がほとんどなくなります。


■設置数

オムツ交換台の設置されている女子トイレや離乳室の数がまだまだ少ないのが現状です。

特に大型ショッピングモールでは、大勢の子ども(赤ちゃん)づれのお客さんがたくさんきます。せっかく来てくれたお客さんの満足度を高めるためにも離乳室やオムツ交換室を増やすなり、女子トイレのオムツ交換台を増やすなど対策をするといいですね。

また、国・県・市・町の施策で助成金を出せば、子育て支援にもつながりますから、少しでも子どもをつくろうかとの気持ちを高められますからね。


今回ご紹介しているオムツ交換台は、医療用ベッド製作の老舗「高田ベッド製作所」製です。

できるだけシンプルにして、除菌ペーパー等で除菌しても表皮を傷めないPVCレザーが特徴です。

3面がウレタンクッションで赤ちゃんを保護しているので、ぶつかっても怪我しないように作られています。

また、サイズも選べて価格も変動しないので、設置者(購入者)も安心。


公共施設や大型ショッピングモール、多人数がくるお店などオムツ交換台を設置しましょう。

安全に遊べるキッズコーナー(キッズスペース)

大型ショッピングモールや公共施設などに設置されているキッズコーナー(キッズスペース)のご紹介です。

私もお父さんなので子供つれで外出しています。

いろんなところでキッズコーナー(キッズスペース)で遊びます。

そのキッズコーナーでも優れているものやイマイチなもの、「これ危ないんじゃないの!」と感じるキッズコーナーがありますよね。

で、優れているキッズスペースをご紹介!

キッズSB
キッズSB TB-1075
長さ300×奥行300cmの正方形の大型です。また、病院まくらや診察ベッドを作っている高田ベッド製作所製なので安心。

ウレタンクッションを包む表皮も「耐薬品・抗菌・防汚・難燃」機能付きPVCレザーで、除菌剤で掃除もできるので超清潔に保てます。


キッズRB
キッズRB
こちらは長方形タイプで、長さ425×235mの特大サイズです。

特に商業施設で子供連れを呼びこむためには、ちょっとお高いですがこのくらいのキッズコーナーじゃないとだめですよ。

終わり。

円高還元!障害児用バギー“オプション”プレゼント

明けましておめでとうございます。2010年もよろしくお願いします。

さあ!新年から大サービスですよ!

障害者用バギープッシュチェアを買おうか…。
と、お悩みの方は必見です!

障害児用バギー/アドバンス・モビリティ プッシュチェアシリーズ(Baby Jogger)のページへ

なんと!!

通常15,000円~18,000円分のオプションをプレゼント中!

障害児用バギー/アドバンス・モビリティ プッシュチェアシリーズ(Baby Jogger)のページへ

円高の今だからできるサービスです。
大変申し訳ございませんが“期間限定”です。

※数に限りがございます。また、円安になった場合も予告なしで
期間終了となりますのでご注意下さいませ。


これで…

ご要望やご質問の多かったオプションがすべて整います!

1.レインカバー(雨でも走行可能になります。)
2.日除け/虫除けカバー(夏の日除けとハイキング等の虫除けができます。)
3.腰補強ベルト(6点式安全シートベルトになります。)
4.ロールピロー(小さい時期のお尻の前ズレ防止や足置き調整ができます。)

突然の雨やジョギング、ハイキングもバッチリ!
また、小学生くらいから中学生くらいまでご使用できますね。

しかも、フレームは「メーカー(BabyJogger)」の永久保証なので安心!

お悩み中の方は“買う”っきゃないでしょ!

テーマ:障害児用品 - ジャンル:福祉・ボランティア

ブログ管理者より
福祉用具情報ブログへようこそ!
Time of date
最新の記事
  • 障害児・子供用品
by AlphaWolfy
投稿カレンダー
ブログ カテゴリ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スポンサードリンク
おすすめ♪リンク
RSSリンク
ボタンをクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。