スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミニウム立体構造 携帯スロープ

新しく取り扱うことになりました代理販売商品をご紹介いたします。

アルミニウム立体構造 携帯スロープ」という車椅子用スロープです。




このスロープのメーカーは、泰平電気株式会社といって、車両の戸閉機(電車やバスのドアの開け閉めする機械)を製作しているメーカーです。

電車やバスの戸閉機ではパイオニア企業でその業界では有名な会社なのです。
電車やバスの戸閉機意外にも、車椅子でバス乗車時のリフトや自動スロープを製造・販売しています。

泰平電気(株) バリアフリー事業部 ラインナップ

今回、手軽に車椅子で電車やバスに乗車できるスロープの要望が高まり開発することになったそうです。

軽くて電動車椅子でもたわむ事なく永く使用し続けるスロープ。また、持ち運びが楽な折りたたみタイプのニーズが高いのを受け平成14年に商品化となりました。

アルミニウムという金属素材は軽いのですが、柔らかい特性から反りやたわみやすいのが欠点でした。その欠点を補うため立体構造という製造方法にたどり着いたとのこと。

その後、電車やバス業界で販売されておりましたが、一般の方でも購入したいという要望もあり、代理販売業者を調べていたそうです。

その時に当店(福祉発明品ショップ本店)がネット上でヒットして販売依頼が舞い込んできました。



一般家庭や病院・施設・公共機関で販売したいが、製造元としてエンドユーザーへの販売を控えたいというのが本音でしょう。

ともあれ車両用に設計されているので、通常で使用する段差解消スロープとしては非常に高い剛性で永く使える事は、使用者として良いことで、買い換える必要がなくなるのがお財布に優しい商品といえます。

スロープを購入する予定がある方は、一考してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:福祉用具・介護用品 - ジャンル:福祉・ボランティア

車椅子用体重計 ヘルスアシストHA-4EX 段差スロープ

【車椅子用体重計ヘルスアシストHA-4EXをご使用中の皆様へ】

お客様のご要望がございました、体重計への乗り上げの改善やシーソータイプの段差を減らすため、メーカーと協同で「専用段差スロープ」の試作をしております。

後付けタイプと先付け(オプション)の2種類を試作いたしました。

後付けタイプは、ご使用の体重計台のレールプレートに穴を開けてネジで取り付けるタイプです。

前2枚だけを取り付けた場合は、前進で乗りバックで降りる方法です。
前後4枚を取り付けた場合は、前進で乗り、そのまま前進で降りる方法です。

シーソー段差もかなり少なくなりましたので、一人でも乗り降りできるくらいに改善されました。
※メーカー推奨は、補助者が押して使用することとはなっています。

先付けは、本体ご購入時にオプションとしての販売となります。ネジの頭が出ないように工夫されていますので、レールの表面がフラットになっています。

どちらも、試作情報を公開していますので、詳しくは下記をクリックして詳細ページをご覧下さい。
※できるだけ早くご提供できますように努力しております。

車衣装体重計 ヘルスアシストHA-4EX 専用段差スロープ試作情報

ヘルスアシストHA-4EX 段差スロープ試作

※上記の画像は、ヘルスアシストHA-4EX(スロープ4枚付)の試作画像です。
※先付けオプションは、皿ネジタイプのためネジ凸がありません。

お楽しみに!



テーマ:車いす - ジャンル:福祉・ボランティア

生産が追いつかない、車椅子用体重計

超人気商品のご紹介!

車椅子用体重計 ヘルスアシストHA-4】です。

今までの車椅子体重計は、高価な商品ばかりでした。機能性は高くても“重い”“大きい“と移動には不向きです。

このヘルスアシストは、【安価】【シンプル機能】【軽量】【コンパクト】というまるで車椅子利用者の“ヘルスメーター”です。

改良が進められ今や4代目となりました。(HA-4)←この4が4代目の商品名の由縁です。
手元で体重が確認できますので、自身での体重測定も楽になりました。

また、【病院】【医院】【高齢者施設】【障害者施設】でも2台目のご購入も増えています。
※病院では、各階に設置しているそうです。

これも市販されている高価な車椅子と比べ半値以下で買えるからです。経済状況も悪化している中、経費も節約しながら設備も良くしたいということですね。

ところが、生産が追いつかない!なぜ…!!
日本の工場で1台1台手作りで組み立てているからです。

ご注文くださっているお客様には、たいへんご迷惑をお掛けしてすいません。

急ピッチで組み立てていますのでお待ちくださいね。
また、ご購入予定の方はお早めにご注文をしてください。組立終了順となりますので。

介護用品カタログメーカーのウェルファンのカタログにも掲載されるので、何とか対応できるようメーカーと調整しています。※介援隊はwebカタログのみ。





おっと、忘れるところでした。当店はヘルスアシストHA-4の代理店・介護カタログ卸代理社ですので、情報を開示できるんですよ

ヘルスアシストHA-4
商品詳細はこちら ↓

福祉発明品ショップ本店
福祉発明品ショップYahoo!店
有限会社クリエイト


テーマ:車いす - ジャンル:福祉・ボランティア

ブログ管理者より
福祉用具情報ブログへようこそ!
Time of date
最新の記事
  • 車椅子関連
by AlphaWolfy
投稿カレンダー
ブログ カテゴリ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スポンサードリンク
おすすめ♪リンク
RSSリンク
ボタンをクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。